ぽわろんの推理ノート

仕事について、人生について、人間のあれこれを考察します

はじめまして。

f:id:totto_chotto:20170902202312j:plain

 

はじめまして。ぽわろんです。

 

ぽわろんとは、アガサ クリスティの小説に登場する、名探偵エルキュール ポワロからつけた名前です。ポワロ好きな方がいらっしゃったらうれしいです^^

 

関東で夫と2人で暮らしています。

現在30代半ばになって、今の暮らしで色々と考えることもあります。そんなあれこれを記事にして、同じような境遇の方に共感いただけたらなによりです。

そしてもうひとつ、個人的な理由が。

SNS初心者の私が、仕事でWebマーケティングを担当することになってしまい。

Webでの文章の書き方やアクセス解析など、勉強するにはやってみるのが一番、ということで、ブログを始めることにしました!

 

 

人間は奥深い 

これは、私の永遠のテーマです。

自分のことに置き換えるとよくわかるのですが、顔で笑って心で泣いて、なんてことはしょっちゅうです。笑

いい意味でも悪い意味でも予想を裏切るのが人間。

人間はスキキライ、野望や志、譲れないものや、生まれつき性格、それに社会での役割や人間関係、嫉妬や憧れ、承認要求など、色々な要素でできているんだなあと日々感じます。

一見不合理で理由がつかないようなことも多いのですが、普段の生活からあれこれ考察することで、ますます人への興味が深まるのではと思います。

それがこの社会でのビジネスチャンスになったり、仕事や家族生活、人間関係、どんなことにでも活きてくるのではないでしょうか。

 

ちなみに、まったく心理学や行動経済学なんかの専門家ではありませんので、ぽわろんは素人探偵となって雑多にノートをつけていきたいと思います^^;

 

興味がありましたらお立ちよりください!