ぽわろんの推理ノート

仕事について、人生について、人間のあれこれを考察します

関東未発売のブルボン「ルマンドアイス」を食べてみる

こんにちは、ぽわろんです。

 

一泊旅行で新潟県の越後湯沢にやってきました。

いつもは車でしたが、今回の旅は夫の両親へのプレゼント。

ということで、義父が運転しなくていいように新幹線の旅。

あっという間に到着しました!

 

越後湯沢はスキー場に行く人が利用するようで、そんなに観光する場所はないのですが、美味しい日本酒と美味しい食事、そして温泉を楽しむのが目的の大人旅です。

(せっかく来ましたが雪遊びはしません。)

 

駅に到着してから、さっそく美味しそうなものがたくさんたくさんあって、目移りしちゃいます…!

越後湯沢の美味しいもの、また改めて紹介したいと思います。

 

なので、今日はひとつだけ。

関東でまだ発売されていなくて、食べてみたいなあと思っていた、念願のブルボンの「ルマンドアイス」に、ここ新潟で出会えました!

 

こちらです(税別225円)。

f:id:totto_chotto:20171203171512j:image

「チョコレートコーチング」って文句が可愛いです。笑

さすがおばあちゃんちシリーズで有名な「ルマンド」をアイスにしただけあり、どこか懐かしい。

f:id:totto_chotto:20171203200258j:image

 

 

f:id:totto_chotto:20171203171704j:image

これは4つに割ったもの。

この中にルマンドが1本入っています。

 

f:id:totto_chotto:20171203195817j:image

さらに半分に。

ルマンドがいました!

 

パクッとかじってみると、ルマンドの部分が中でパリパリパリパリ!っとなって食感が楽しいし、美味しいです!

 

ルマンドもずっと人気のあるお菓子ですが、モナカとアイスクリームの間に挟むと、そのまま食べるよりも美味しさ倍増という感じです。

 

徐々に発売開始する地域が増えてきたようですが、首都圏はまだ売っていないのです。

首都圏でも発売開始したら、また食べたいと思います!