ぽわろんの推理ノート

仕事について、人生について、人間のあれこれを考察します

セブンプレミアムのお手頃ワイン「ヨセミテ・ロード」スパークリングを飲んでみる

こんにちは、ぽわろんです。

 

いつもお世話になっているセブンアンドアイのPB商品、セブンプレミアムのお手頃ワイン「ヨセミテ・ロード」。

以前、ちょっとだけ特別感のある、ゴールドのリミテッドを買ってみたお話をしました。

 

そして、クリスマスシーズン。

次は気になっていたヨセミテ・ロード  スパークリング(白)を買ってみました!

 

f:id:totto_chotto:20171218182217j:image

f:id:totto_chotto:20171218182220j:image

 

スパークリングワインやシャンパンはお高いイメージもあるのですが、こちらは750mlで税込797円

やっぱりお手頃価格なのです!

 

自宅のクリスマス会に招いた友人と、スーパーで買い出しをしている時、夫から「赤ワインはあるから、泡買ってきて」とメールが入りました。

泡で乾杯とは!クリスマスぽいです。

いそいそと、スパークリングワインのコーナーに向かいます。

やっぱり気になるセブンのヨセミテ・ロード(ひときわお安い)。

ワインは辛口が好きなのですが、スパークリングワインは結婚式でいただくシャンパンのような甘口が好きなぽわろん。

辛口というところでちょっと迷いますが…ヨセミテ・ロードで失敗したことはありません!(なにしろお手頃なので…)

きっと大丈夫と信じて購入します。

 

お味と感想 

セブンプレミアムの商品紹介より。

青りんごのような香りと程よい酸味、細やかな泡が心地よい、すっきりとした辛口のスパークリングワインです。国内でボトリングしているので高品質。フレッシュな味わいをお楽しみいただけます。

オムニ7 - イトーヨーカドー ネット通販|セブンプレミアム ヨセミテロード スパークリング 720ml 通販

 

うん、やっぱり飲みやすい!

辛口といっても酸味が強くないし、甘みも感じます。

泡も優しく、強すぎず、まさに心地いいくらいの感じです。

やっぱり甘口にすればよかったーという後悔もありませんでした(*^▽^*)

 

まさに泡の気分を味わいたい時に、気軽に乾杯できるものとしてうってつけでした。

やっぱりスパークリングって見た目がキレイですよね。

(と言いながら写真を撮るのを忘れてしまいました…。)

飲みやすい!と言ってもアルコール度数は強めの13%ありますので、がぶ飲みしないよう注意ですね。 

 

よそ行きにはちょっといいワインもいいですが、お家で気軽にわいわいするにはこのくらいで充分!と思いました。