ぽわろんの推理ノート

仕事について、人生について、人間のあれこれを考察します

亀田の柿の種 焦がしラー油風味を食べてみる

こんにちは、ぽわろんです。

 

ぽわろんはお菓子が好きです。

その中でも、おそらく一番食べているお菓子が「亀田の柿の種」です。

 

香ばしいものが好きで、おせんべいもナッツも大好物。

その2つが合わさった柿ピーは、魅惑のお菓子なのです♪( ´▽`)

 

なぜ「亀田の柿の種」かと言うと、味のバリエーションが豊富だからです。

ダントツで好きなのが、「わさび味」

1日平均1袋は食べているかも…?

 

次に好きなのは、これも定番「梅しそ味」

 

3つ目を挙げるとしたら、これは期間限定でたまにしか食べられないのですが「ぶどう山椒味」

 

そう、特にピリ辛の風味が柿の種にバッチリ合うと思うのです(*^▽^*)

 

さらに、ぽわろんは辛いもの好きでもあります。

我が家のカレーは「ジャワカレー辛口」と「ジャワカレー スパイシーブランド」と「こくまろカレー辛口」を4:1:1でブレンドして作っています。

お子様は召し上がれない辛さです。

 

また、麻婆豆腐とか汁なし坦々麺とか、中華の辛いのも大好き。

我が家の麻婆豆腐は豆板醤で真っ赤な上に、花山椒を山ほどかけて作ります。

たぶん、歳とともに味覚よりも胃が耐えられなくなりそうな予感のする辛さです。

 

そんな柿の種好き、辛いもの好きのぽわろんにぴったりの新商品が登場しました!

 

「亀田の柿の種 焦がしラー油風味」

f:id:totto_chotto:20180208010102j:image

亀田製菓 特別サイトより

亀田の柿の種 花椒香る 焦がしラー油風味|亀田の柿の種スペシャルサイト|亀田製菓株式会社

 

これは食べないわけにいきません!

 

早速購入

f:id:totto_chotto:20180208185136j:image

 

f:id:totto_chotto:20180208185141j:image

左がわさび味、右が焦がしラー油風味です。

右の方が柿の種の色がだいぶ赤いですね。

 

食欲が刺激されます…!

 

早速実食

f:id:totto_chotto:20180208202653j:image 

 

ニンニク系か?香辛料のお味がガッツリとして、焦がしラー油というのはこの香ばしさを表しているのですね。

美味しいですd(^_^o)

これは、おつまみとしての地位を築けるポテンシャルを感じます。

食卓にのぼっても大丈夫。

ビールが合うに違いない。

ほんのり辛いので、辛くないピーナッツと交互にいただくと永遠に食べられそうです。

辛さはそんなにかな…?と思いましたが、一袋食べると、後から辛くなってきて、口が痺れました!

花椒の辛さはピリピリ痺れる辛さなのですよね(^^;;

わさび味のツーンとくる辛さも好きだけれど、痺れる辛さも病みつきになりそうです。

 

早速、売り切れる前に買いだめしたのでした。笑 

期間限定商品はなくなってしまうのが寂しいですね。

定番にならないかなー