ぽわろんの推理ノート

仕事について、人生について、人間のあれこれを考察します

セブンプレミアムのワッフルコーンがゴールドになった。

こんにちは、ぽわろんです。

 

暑くなってきましたね。

ぽわろんはアイス好きなのですが、夏は特に、アイスが主食というくらい必需品です。

 

6月5日にセブンプレミアムの「ワッフルコーン ミルクバニラ」がゴールドになり、「金のワッフルコーン ミルクバニラ」として発売されました(*'▽'*)

 

それがこちら↓

f:id:totto_chotto:20180609110022j:image

 

従来の「ワッフルコーン」はこちら↓

f:id:totto_chotto:20180609110129j:image

 

お値段を比較して、108円も高いのです(ノ_<)

高級です…!

金じゃないワッフルコーンでも充分美味しいですが、そのくらいの味の違いがあるのでしょうか?

 

100円アイスが3つ買える…と尻込みしつつ、1週間の仕事終わりのご褒美にと、購入して帰りました!

セブンイレブンや、系列のスーパーで売ってます。

わくわく♪

 

実際に食べてみた

f:id:totto_chotto:20180609110723j:image

これです!金のパッケージが高級感を醸していますね。

 

フタを開けると、こんな感じです!

f:id:totto_chotto:20180609110916j:image

ちょっとアイスの部分が丸みを帯びてるのです。かわいい…

これはアレですね。

いま流行りの生クリーム専門店さんのソフトクリームに見た目が似ているような。

こんなところもリサーチしてるんだなぁと妙に感心。

 

そして、お味は…

ソフトの部分、とにかく濃厚です(*^▽^*)

北海道産生クリーム使用、と言われたらこんな感じだろうなと想像通りの濃厚さです。

牛乳よりも生クリームの感じが強いです。

 

期待が強かったので、想像通りではありましたが、想像を超えたのはワッフルコーンの美味しさです。

コーンにはオランダバターと発酵バターを使っているそうで、バターが香るとっても美味しいコーンでした。

濃厚なソフトと、このコーンを一緒に食べている時が一番しあわせでした。

 

一個で大満足です♪

 

最後に

今日はちょっとした贅沢してしまったので、明日からはまたコスパ最高の箱アイス「ヨーロピアンシュガーコーン」に戻ります。笑

f:id:totto_chotto:20180609112936j:image

これも、美味しいけど…アイスもコーンも全く別物(^◇^;)