ぽわろんの推理ノート

仕事について、人生について、人間のあれこれを考察します

ネイティブキャンプを始めるなら値上げ前の6月23日までがおススメ!

f:id:totto_chotto:20180621224021j:image

こんにちは、ぽわろんです。

 

ネイティブキャンプでオンライン英会話を継続中のぽわろん。

この度、ネイティブキャンプは7月1日より月額を値上げするそうです。

 

〈改定前〉

5,500円

     ↓

〈改定後〉

5,950円

 

450円の値上げですね(^◇^;)

ぽわろんがネイティブキャンプを始めた半年前はまだ月4,950円だったので、半年で1,000円…順調に値上げしています。

 

今回の値上げですが、ポイントを2つ紹介します。

 

ポイント①既存会員は値上げ対象外

そうなのです。

既に会員の人は値上げ後も月額5,500円のまま変わりません。

ぽわろんも、一度退会などしない限りは7月以降も月額5,500円。安心です(*^▽^*)

 

ポイント②6月23日(土)までに開始すれば値上げ前に間に合う

実はポイント①で述べた通り、まだ会員でない方も、値上げ前に始めさえすれば月額5,500円が今後も適用されるのです。

 

そして、気をつけていただきたいこと。

7月1日から値上げなので、6月30日までOKかと言うと、実はそうではありませ

 

ネイティブキャンプでは最初の1週間は無料お試し期間。

その後、解約しなければ本会員に移行する仕組みです。

この1週間がポイント。

6月24日(日)以降に無料お試しを開始してしまうと、本会員になるのは7月1日以降となり、値上げ後の月額が適用されてしまうのです。

 

値上げについて思うこと

ネイティブキャンプは、24時間365日、いつでも何度でも回数無制限でレッスンが受けられるという、他に類を見ない最強コスパのオンライン英会話だと思います。

 

例えば、DMM英会話の毎日1レッスンコースの月額は5,980円*1です。

比較すれば、値上げも妥当かなという気がします(*'▽'*)

 

そして、ぽわろんがネイティブキャンプを始めた6ヶ月前から、サービス的には常に進化を感じています!

なので、サービス向上に伴う値上げということなのだろうなと伝わってきます。

 

例えば、ぽわろんの始めた頃から講師の国籍がぐんぐん増え続けて今では50カ国を超えています。

ハイレベルのフィリピン人講師のレッスンを受けながら、気軽に世界中の講師とお話をすることができるのです。

 

イギリス、アメリカ、カナダなど、ネイティブの講師も別料金ですが、たくさんいます。

そして、最近ではなんと日本人の先生もいるのです!

他の英会話スクールでは、日本人講師をウリにしているところもあります。

しかし、大抵フィリピン講師と比べて日本人講師は割高で1レッスン1,000円近くかかるのが普通だと思います。

その日本人講師が、他の講師と同じようにいつでもどうぞ!と、スタンバイしているのって凄いことだなぁと思います。

まだぽわろんは挑戦してみたことはありませんし、予定もないですが…

ぽわろんはアグレッシブに挑戦して、変化していく企業さんは好きです(*'▽'*)

 

そして、サービスの対価として、ぜひ素晴らしい講師や従業員の方に還元されるといいなぁと思います。

 

最後に

ぽわろんのブログに遊びにきてくださる英語学習者の方の中にも、ネイティブキャンプが気になっているという方をお見かけします。

 

もし、始めようかとちょうど悩んでいる方がいましたら、6月23日までがお得ですよ!というお話でした(*^▽^*)

あと2日しかないですが…

*1:2018年6月21日現在