ぽわろんの推理ノート

仕事について、人生について、人間のあれこれを考察します

英語でニッポンを語ろう!コンテストin川越の観覧申し込みをしてみる

f:id:totto_chotto:20180623160919j:image

こんにちは、ぽわろんです。

 

普段の通勤途中、英語のリスニングのためにPodcastYouTubeSpeak UP Radioという番組を視聴いています。

 

日本に住むアメリカ人MJさんとカナダ人Adamさんが、日本の文化と北アメリカの文化を比較して英語でトークを繰り広げてくれる楽しい番組です(*'▽'*)

 

もちろん英語の日常会話について役立つ表現も多いですが、外国から見た日本の文化も興味深いです!

 

前回のエピソード”Vending Machines”を視聴していると、番組からお知らせが。

AdamさんとMJさんが7月8日(日)に開催される「第3回 英語でニッポンを語ろう!コンテストin川越」のMCをすることになったそうです。

 

英語のイベントかぁ、無料だし行ってみようかな。

MJさんも”You should come coz it’s free!と言っています。笑

席に予約が必要だそうですので、さっそくこちらのHPから観覧の申し込みをしてみました!

 

でも、考えてみるとぽわろんの家族や友達で英語に興味ある人いないな〜と気がつきました(^◇^;)

4歳になった甥っ子も最近英語を習っているのですが、さすがに3時間、スピーチを大人しく聞いているのは厳しいでしょう。

まあ、ひとりで行ってみるか!と珍しく行動的になったぽわろんでした(*^▽^*)

 

「ときも*1に会えるかな〜?笑

f:id:totto_chotto:20180623161441j:image

 

実際に行けたら、また感想をアップしたいと思います!

 

*1:埼玉県川越市のマスコットキャラクター。時の鐘とさつまいもの「とき」+「いも」で「ときも」。