ぽわろんの推理ノート

仕事について、人生について、人間のあれこれを考察します

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイティブキャンプで日本人講師のレッスンを受けてみた

こんにちは、ぽわろんです。 ネイティブキャンプでオンライン英会話を続けて半年。 最近、ネイティブキャンプに日本人講師が登場しました(*^▽^*) 6月25日現在で21名登録されているそうです。 ネイティブキャンプによると日本人講師はこんな方にオススメだそ…

英語でニッポンを語ろう!コンテストin川越の観覧申し込みをしてみる

こんにちは、ぽわろんです。 普段の通勤途中、英語のリスニングのためにPodcastやYouTubeでSpeak UP Radioという番組を視聴いています。 日本に住むアメリカ人MJさんとカナダ人Adamさんが、日本の文化と北アメリカの文化を比較して英語でトークを繰り広げて…

ネイティブキャンプを始めるなら値上げ前の6月23日までがおススメ!

こんにちは、ぽわろんです。 ネイティブキャンプでオンライン英会話を継続中のぽわろん。 この度、ネイティブキャンプは7月1日より月額を値上げするそうです。 〈改定前〉 5,500円 ↓ 〈改定後〉 5,950円 450円の値上げですね(^◇^;) ぽわろんがネイティブキャ…

ネイティブキャンプで英語学習の励ましを受ける

こんにちは、ぽわろんです。 ネイティブキャンプのオンライン英会話を始めて6ヶ月目。 始めた頃に比べると英語を話すことへの躊躇がなくなり、大きな変化を感じています。 そして、英会話中級コースをほぼ終えて、でも上級コースは難しく、また「次は何をや…

初めての英語メールに挑戦

こんにちは、ぽわろんです。 先日、初めて英語でメールを送りました。 今まで英語のメールなど、スパムメールやエラーメールでしかお目にかかったことがなかったぽわろん。 突然訪れた機会に四苦八苦しました。 話は遡ります。 ある日の仕事中。 職場の学校…

セブンプレミアムのワッフルコーンがゴールドになった。

こんにちは、ぽわろんです。 暑くなってきましたね。 ぽわろんはアイス好きなのですが、夏は特に、アイスが主食というくらい必需品です。 6月5日にセブンプレミアムの「ワッフルコーン ミルクバニラ」がゴールドになり、「金のワッフルコーン ミルクバニラ」…

母に対する考察

こんにちは、ぽわろんです。 週末、姉と実家に帰りました。 実家、と言っても車で20分の距離なのでちょくちょく帰っているのですが(^◇^;) ぽわろんは仲の悪い両親の、特にヒステリックに突然怒り出す母親の表情を伺いながら生きてきたこともあり、実家とは戻…

5ヶ月目のオンライン英会話の振り返り

こんにちは、ぽわろんです。 ネイティブキャンプでオンライン英会話を始めてから早くも5ヶ月が経過しました。 そろそろ行き詰まり感の漂う5月、振り返りをしていきたいと思います。 5月に受けたレッスン内訳 レッスン数:26回 (1回は通信障害のため、カウン…