ぽわろんの推理ノート

仕事について、人生について、人間のあれこれを考察します

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1月の振り返り】友人からの誘いを極力断らない、そして楽しみにする。

こんにちは、ぽわろんです。 早いもので、もうすぐ1月も終わり2月になりますね。 新年を迎えてもう1ヶ月、1年の12分の1が過ぎてしまうなんて、本当にあっという間です! 2018年の目標もたくさん立ててみたのは良いものの、普段から意識して過ごさないと「い…

【オンライン英会話】年相応に見られない時の対応

こんにちは、ぽわろんです。 ネイティブキャンプでのオンライン英会話、1日1レッスンずつ、細々と続いています。 オンライン英会話を始めて、衝撃を受けたのは、ぽわろんが全く年相応に見られないということ。 実年齢は30代なのですが、学生に間違われたり、…

ヨーグルトプチ断食に挑戦してみる

こんにちは、ぽわろんです。 突然ですが、今プチ断食中です(・_・; 週末、突然夫に 「ファスティングしてみようと思ってるんだ」 と 宣言されました。 「…ファスティングって何?」 どうやら断食のことらしいです。 夫は体重の増加や高血圧を気にしていて、色…

ネイティブキャンプの英会話無料体験7日間→ついに入会!

こんにちは、ぽわろんです。 オンライン英会話を始めようと、無料体験を色々試していたぽわろん。 前回、圧倒的にしっくりきたネイティブキャンプさん。 無料体験7日間を終えて、そのまま退会せず、ついに本会員となりました! これからぽわろんのオンライン…

大人でも楽しめる児童文学

こんにちは、ぽわろんです。 今ぽわろんは、なんとなく図書館で手に取った『ナルニア国物語』シリーズを読んでいます。 ナルニア国物語1 魔術師のおい (光文社古典新訳文庫) 作者: C・S・ルイス 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2016/09/09 メディア: Kindl…

誰かが自分の好きな本を読んでくれる喜び

こんにちは、ぽわろんです。 この間、嬉しいことがありました。 過去にぽわろんの大切な本を紹介したところ、その本を読んでくれた方がいたのです。 こちらのいもこさん(id:imokosandesu)です! なんと、今年1発目に読んでくれたとのことで、記事にて紹介し…

TOEIC900点を受け止める

こんにちは、ぽわろんです。 去年の12月10日にTOEIC Listening & Reading Testを受験しました。 10年振りくらいに英語学習を再開。 2ヶ月間、TACの650点コースに通い、目標は800点に設定して臨みました。 そして、その結果が返ってきました! 結果は…なんと…

ネイティブキャンプでオンライン英会話無料体験をしてみる

こんにちは、ぽわろんです。 最近、オンライン英会話を始めようと、各スクールの無料体験を渡り歩いています。 ①ラングリッチさん ②DMM英会話さん(日本人講師) ③レアジョブ英会話さん 次は、こちらも気になっているネイティブキャンプさんです! ネイティ…

レアジョブ英会話の無料体験をしてみる

こんにちは、ぽわろんです。 前回、DMM英会話さんの無料体験で日本人講師によるカウンセリングをしていただいたぽわろん。 今回は、またしても自分を鼓舞し、もう一つの本名(?)であるレアジョブ英会話さんの無料体験をしてみました! レアジョブ英会話の…

DMM英会話の無料体験をしてみる【日本人講師】

こんにちは、ぽわろんです。 ついに先日オンライン英会話の初体験をしたぽわろん。 ラングリッチさんのお陰で度胸がつきましたので、次は本命?とも言えるDMM英会話さんで無料体験にチャレンジしてみました! DMM英会話の特徴 DMM英会話の無料体験 日本人講…

初めてのオンライン英会話無料体験、一部始終

こんにちは、ぽわろんです。 今回はぽわろんがついに…オンライン英会話に初挑戦したお話です! 選んだのは、Langrich(ラングリッチ)さん。 オンライン英会話のラングリッチ Skypeで学べる英会話 こちらで下調べした中で、価格帯がDMMさんやレアジョブさん…

オンライン英会話への道【各社比較と無料体験の準備】

こんにちは、ぽわろんです。 今年は、オンライン英会話を始めることを英語学習の目標としました。 とはいえ、オンライン英会話の会社はたくさんあります…。 初心者のぽわろんは、各社の無料体験を試してみることにしました! 各社の特徴の違いは?オンライン…

制約のある中で生きるということ

こんにちは、ぽわろんです。 新年の目標を立てたばかりですが、さっそくひとつ、付け加えたい目標ができました。 それは、制約のある中で最大限のことをするということです。 同僚の話 ぽわろんが職場で共に働いているTさんの話です。 Tさんは40代で働き盛り…

2018年の目標を考えてみる

こんにちは、ぽわろんです。 皆さま、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 1年の最初のブログですので、2018年をどんな1年にしたいか、目標を挙げてみたいと思います。 ちなみに、目標は手帳の1ページ目に手書きで記していま…