ぽわろんの推理ノート

仕事について、人生について、人間のあれこれを考察します

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイティブキャンプで語彙力強化『デイリーニュース』に挑戦

こんにちは、ぽわろんです。 ネイティブキャンプでオンライン英会話を始めて7ヶ月。 随分と会話に慣れてきたし、発音も良くなったのだけれど、ある時期から伸び悩みを感じています。 気軽な会話はできるけれど、決して仕事で使える英語ではないというか…そこ…

【映画・ドラマ・原作比較】『ホロー荘の殺人』アガサ・クリスティ

こんにちは、ぽわろんです。 アガサ・クリスティのミステリ小説が好きで、よく読んでいるぽわろん。 それと同時に、映画化やドラマ化された作品は「映像ではどうなっているのかな?」と、ついつい気になって観てしまいます(*'▽'*) もっとクリスティ関係の記…

オンライン英会話のカメラ事情

こんにちは、ぽわろんです。 ネイティブキャンプでオンライン英会話のレッスンを受ける時、ぽわろんはいつもカメラをオンにしています。 一番の理由は、顔が見えないと英語でコミュニケーションできる自信がないからです。。 単語がわからない時、聞き取れな…

オンライン英会話でスマホの写真を講師に見せる方法

こんにちは、ぽわろんです。 ネイティブキャンプでオンライン英会話を始めて半年が経過しました。 ぽわろんは今までずっとスマホを使ってレッスンを受けています。 レッスン中に講師とトークをしていて、時々「今日は◯◯に行きました」などと言うと、「写真撮…

英語でニッポンを語ろう!コンテストin川越の観覧に行ってきました

こんにちは、ぽわろんです。 今日はとある英語のスピーチコンテストの観覧に行ってきました。 普段ぽわろんが、英語学習のために聴いているSpeak UP RadioのパーソナリティをしているMJさんとAdamさんがイベントのMCをするということで、楽しそう!と観に行…

6ヶ月目のオンライン英会話の振り返り

こんにちは、ぽわろんです。 ネイティブキャンプでオンライン英会話を始めてから、ついに半年が経過しました! 正直、三日坊主のぽわろんが、ここまで続けられるとは思っていなかったです(*^▽^*) そして、停滞気味だったところに、何やら明るい兆しも…。 そ…