ぽわろんの推理ノート

仕事について、人生について、人間のあれこれを考察します

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ…サンプルスピーチ音声を公開します

こんにちは、ぽわろんです。 今日はおまけです。 英検1級2次試験について、ぽわろんの経験を書きましたが、 「それで実際どのくらいの英語で話したの?」というのがみなさん気になるところなのでは…?と思い至りました。(思い違いかもしれませんが) なので…

英検1級2次試験対策にしたことすべて

こんにちは、ぽわろんです。 前回、英検1級2次試験当日の様子について書きました。 初受験で合格できたことで、一番びっくりしたのは自分自身でしょう。 特に2次試験の面接は、ぽわろんのように英語を話し慣れていない人にとっては鬼門とも言うべき高いハー…

英検1級2次試験の一部始終

こんにちは、ぽわろんです。 こちらのブログで、英検1級に合格しました!とご報告しました。 そして、少しでもこれから英検を受ける人の参考になるように、ぽわろんの英検1級の経験を書いていこうと思います。 まずは英検1級2次試験当日の体験談を忘れないう…

英検1級2次試験の結果発表

こんにちは、ぽわろんです。 本日、英検1級2次試験の結果発表がありました。 初の受験で、面接は反省だらけ。合格なんて99%ないだろうと思っていました。それでも「どんなひどい点数をつけられているんだろう」…と考えると、結果を見るのが怖くて面接前より…