ぽわろんの推理ノート

仕事について、人生について、人間のあれこれを考察します

ファミマで売ってるクッキーアイスサンドの美味しさで目が覚めた

こんにちは、ぽわろんです。

 

突然ですが、ぽわろんの好物はアイスです。

夏はもちろん、冬でもアイスが欠かせません。

 

昨日、飲み会帰りの夫が夜中にコンビニでアイスを買ってきてくれました。

 

夫の帰宅時、ぽわろんはリビングでうとうとしていたのですが、アイスと聞いて「食べますー」と手を伸ばしました。

そして、もぐもぐ……!?

美味しすぎて目が覚めましたΣ(・□・;)

 

ファミリーマートで売ってるという森永のクッキーアイスサンド

f:id:totto_chotto:20171022005742p:image

森永 クッキーアイスサンド |商品情報|ファミリーマート

 

ファミリーマート商品紹介ページより〉

バニラとチョコの2種類で、発酵バターやロレーヌ産岩塩を使用した本格的な味わいのクッキーでサンドしました。
ファミリーマート、サークルK、サンクス限定]

発売日:2017年9月19日
ファミリーマート通常価格
147円(税込158円)

 

 

個包装で2つの味が入っている珍しいタイプ。

ぽわろんはアイスの中でも、クッキーサンド型のアイスに目がないのです。

なので、この手のアイスを見かけるとほとんど試しています。

が、これは特に美味しい!

 

  • ソルティバタークッキーサンド
  • ベルギーチョコアイスサンド

の2つ入りなのですが、特にびっくりしたのがソルティバタークッキーサンドです。

クッキー部分のバターが香って、ほのかに塩が効いてるところが絶妙なのです。

なぜ甘いものに塩がこんなに合うのでしょう。

 

中のアイスも、濃厚なアイスクリームですし、なんだか贅沢な味わいです。

 

ぺろりと2つ食べちゃいましたが、1つずつ味わっても良かったかなあと思います。

うーん、また食べたいけど、外は台風なので我慢です!